ポメ LOVE ジニー

ジニーと幸せな生活

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ジニ家引越し報告!

2010'07.31 (Sat)

7月30日(金曜日)のお話です~

緊急報告でございます~ジニ家やっと引越しが出来ました~それの報告やら新しい街の紹介やら
をします~

まずは引越しする前にジニの最後の豊洲でお散歩~

20100731214839_22412597.jpg

夏に弱いジニ~冬はららポーまで出かけて?!(歩いて10分ぐらいなので)2時間~3時間散歩させましたが
夏は・・無理だよね~毛皮着てるもん~ですのでマンション裏で短い散歩!
こちらの散歩コーズもこれで終わりだね!ちょっと・・・寂しいね~
豊洲は本当住みやすくていい町でした~わんちゃんにも優しいしね~
でも・・ジニ家の前に高いビルが建って周りに木を埋めようとしてるのか掘ったりする音&ほこりで仕方なく引越しを急いで決めたんです~それが無ければずっと住みたい町だったのに~
そんなわけで・・・

ジニ家~ジニママ憧れの町横浜に引っ越しました~~~~~~
横浜っておしゃれでワンちゃんOK店も多くてずっと住みたかったのです~

20100731220726_22412597.jpg

山の上にマンションがあって~すごい坂があったり虫があったりするけど・・ね・・・
横浜山手って言う町です~アメリカ基地があってちょっと外国みたいな雰囲気!歩くと本当高いビルは全然見えなくて(こちら高いビルが建っちゃダメらしい)静かな住宅街~おしゃれな家もいっぱいあって歩いて楽しいです~

20100731222213_22412597.jpg

こちらに引っ越す決め手となったのは根岸森林公園!こちら何とラテちゃんが毎年花見をしに来る場所ですって!
本当広い~綺麗~毎日ジニがココで散歩をするなんて~~~贅沢だよね~こんな公園が歩いて5分~この以上の環境は無いと思いましたのでね~ですので今回の物件もジニ優先?!
マンションもいろいろ施設があってマンション内にドッグラン・BBQスペース・ジニパパ大好きなカラオケ施設などなどがあるんです~友達が来ても楽しめるかな~なんて~妄想しちゃいます~わははははっ
パパの通勤が大変になったり・急な坂ですので夜はタクシもしくはバスを利用しないといけないし・部屋ひとつが畳だったりちょっと悩むところがありましたけど・・完璧を求めたら限がないので・・・(笑)
実際引っ越して本当ココにしてよかったって思いました~畳も気持ち良いし~

7月31日(土曜日)

20100731223138_22412597.jpg

引越しでいろいろ忙しいですが・・せっかくの週末だし~ちょっとお出かけしました~
実は山下公園に行こうといてバスを乗りましたが・・・・・・なんと・・・・横浜駅に・・・
こちらのお店有名ですよね~一度行ってみたかったです~ランチも美味しくて大満足~

ココからシーバスで山下公園にいけるので

20100731223830_22412597.jpg

シーバスを乗って横浜観光~です~

20100731224558_22412597.jpg

本当横浜って素敵な町ですよね~っていまだに横浜に住んでる実感できず・・

20100731225219_22412597.jpg

今日の目的地山下公園・・って山下公園になにがあるのかまったく知らないジニ家・・・・・
結局何も出来ず・・・・家に帰ったとか・・・(笑)

これからいろいろ体験?!しながら横浜ライフを楽しみだいジニ家でした~









お久しぶりです~

2010'07.21 (Wed)

前回ジニち引越しの件で2週間お休みするって書きましたが・・・・
引越しは????まだなんです~パパと意見が合わなくてなかなか家が決まらない!
どうやら引越しは8月になりそうです~(笑)
私とパパと家を選ぶ時すごくわがままになるので・・大変!うちらを担当してくれている不動産屋がね~
そんなわけで引越しが完了するまで引き続き忙しくなりそうです~m・m;

ママとパパがこんな忙しいときジニは???

20100721130326_22412597.jpg

美味しいおやつを食べて~寝て~遊んで~こんな感じ!

20100721130326_22412597(1).jpg

最近ジニ家ワンちゃん用おやつをやめたんです~
もちろん頂いたおやつを完食してジニおやつ箱が空っぽになった時点ではじめました~
ジャキー代わりに馬刺を・・ガム代わりに馬軟骨を・・サプリメントの代わりに果物やらヨーグルトやらに・・
これなら心配すること無く食べさせられるしジニも喜ぶからね~

20100721130326_22412597(2).jpg

洋服も市販のものより作ることが多くなったです~好きなデザインで作れるから!

20100721130326_22412597(3).jpg

もちろんサイズがピッタリ!

20100721130326_22412597(4).jpg

でも・・どうやらジニは嫌いらしいです~~残念!

7月10日のお話です~

この日私の大親友みーこの結婚式でした~
みーこは初日本人友達で私が嬉しいときは一緒に喜んでくれて悲しい時は力になってくれた友達なんです~
みーこがいたから日本が好きになり今日本で生活してるのではないかな~
そんなみーこの結婚式!

20100721130326_22412597(6).jpg

すごく綺麗だったよ~いつまでも幸せにね!

20100721130326_22412597(5).jpg

みーこの愛犬おじゃるも参加してくれたの~

20100721130326_22412597(7).jpg

ジニも参加したかったの?みーこ姉さん大好きだからね~

20100721130326_22412597(8).jpg

引出物にめでたいを頂きました~(笑)
みーこ!おめでとう~幸せな家庭を作ってくださいね!

6月から今までジニの出来事

2010'07.06 (Tue)

最近ジニ家引越しの準備にすごく忙しく久しぶりの更新でございます~
今日更新したら2週間更新できそうもないので一気に更新して2週間休ませていただきます~
コメント返しや訪問は時間があるときちょっとずづやるつもりでいますので~

6月19日の続きです~

また~友達にいっぱい頂いちゃったの~いつももらってばかりですみませんね~

20100706203231_22412597.jpg

ポンポニママさん・さくらママ&パパさん・プリアンママさんいつもありがとうございます~

20100706210325_22412597.jpg

浅草に行くと浅草ラスク発見~ラスク大好きなまま&パパなので買いましたよ~
って~~~~~めっちゃ美味しい~~~~~浅草行ったら浅草ラスクお勧めですよ!

6月20日(日曜日)

20100706204950_22412597.jpg

月一回必ずハーブパックをするジニ!ポメちゃんは毛命なんで~ママはジニの美のために頑張るぞ~

6月22日(火曜日)

20100706205849_22412597.jpg

ポメラニアン母娘 フラン&カノンのカノンママさんから頂いたの~可愛いポメボールペン~もちろんジニ博物館に飾りますよ~大切にしますね!

カノンママさんありがとうございました~

6月26日(土曜日)

20100706210755_22412597.jpg

いろいろ物件探しをした後お台場にGO~ってパパがひどい風邪でハーネスドッグしかいけなかったのよ~
もう~夏はわんちゃんも風邪にひかないって言うのにパパはやっぱ・・・・ジニ以下??
可愛いタキシードがありましたのでこれだけはゲットできたの~パパ風邪で怒る気力もないとき!チャンスだね!
って・・・・何処に着ていくんですか?????知らん~

6月28日(月曜日)

また~~~ジニの洋服を作ったの~

20100706212229_22412597.jpg

このデザイン本当は友達のワンちゃん用で作ったけどジニにも欲しいな~って思って・・
ワンちゃんの洋服作りがなれたのか3時間で作れちゃうのよね~このままワンちゃん洋服職人になったりして~(笑)ジニが嫌いなつなぎだけど・・・・・・・可愛いでしょう~
落ち着いたらまた~~~~作ろう!ってまた~生地いっぱい買ったらしいよ~パパに内緒で・・

7月4日(日曜日)

土曜日からジニが4回ほど嘔吐をしちゃって~ママは心配~
って食欲もあるしうんPも健康ですけど・・・やっぱ4回吐くのは心配になって~~~
病院にGO~

20100706212553_22412597.jpg

熱も・・うんPも・・何も問題ないらしいです~土曜日ずっと物件見に行ったりしたのがストレスだったのかも~ってデリケートだよね~チクチクしてもらって薬をもらいました~
粉薬・・・・・はじめてかも~今まで錠剤だったので飲ます方法がわからないジニママ・・・
ってジニの舌はすごくデリケートなのでご飯と混ぜ混ぜしたらご飯を絶対食べないんです~錠剤がそうだった・・・からそのまま飲ませるしか・・・・ジニが大好きな馬刺でお座りさせて・・・・一気に飲ませてますよ~
明日まで飲ませないといけないので頑張るぞ~

以上ジニの6月から今までのお話でした~~~~~~~~~



辰巳公園で散歩!

2010'06.09 (Wed)

6月6日(日曜日)のお話です~

久しぶりにジニとパパとママとまったり散歩です~
ジニ町から辰巳公園まで歩いて30分・・
一人では絶対歩かない距離ですがジニとパパとなら苦にならないですよね~
不思議!!

20100609115620_22412597(2).jpg

歩いてると可愛いお花が咲いていました~

20100609115620_22412597(1).jpg

公園に到着!ジニ~めっちゃ笑顔でしょう~

20100609115620_22412597.jpg

映画のワンシーンみたいでしょう~小さな山みたいなっていて頂上にはワン木!横には1ワン~(1ワン=ジニ)
絵になるわ~~

20100609115620_22412597(3).jpg

早速ボール遊び・・って遊びにならないけどね~(最初は興味を示すものの・・2回目はポイ捨てするので・・)

20100609115620_22412597(4).jpg

ジニ~~~~それジニのボールじゃないよ~~~~~~

20100609115620_22412597(5).jpg

グラウッドゴルフのボールなの~グラウットゴルフをやってる家族がいて打ったボールを横取り・・・
皆にすごく笑われちゃったの~

20100609115620_22412597(6).jpg

持って遊びたいけどけっこう重いんだよね~ってあきらめればいいのに~~手で持ってみようと・・
むりだよ~

20100609115620_22412597(7).jpg

真剣です~
この後・・グラウッドゴルフを楽しんでる家族がジニを可愛い~可愛い~なでなでしてくれました~
ジニが邪魔してすみませんね~

20100609115620_22412597(8).jpg

ボールを打ったらボールかけっこしましたよ~3周しちゃったよ~ワン

20100609120503_22412597.jpg

運動した後・・・また~~~スリスリ~スリスリ~何でだろう~この日ジニのシャップーするつもりでしたのでやりたい放題に!楽しそうだね~

20100609121126_22412597.jpg

ジニもいっぱい走れて楽しいらしいです~(ココでジニのノーリードについて・・ジニ家はノーリードのワンちゃんがいっぱいいるとノーリードをしてあげるんだよ~本当はダメですけど・・ジニはママ以外の人に飛び掛ったりワンちゃんに飛びかかったりしないんです~一人遊びかママと遊びが好きですので・・それにノーリードしてもママから5メータ以上は離れない・・ので自由に遊べるようにしてます~)

20100609121126_22412597(1).jpg

遊んだらお腹が空いたのかな?パパのポケットをクンクン~何もないのにね~
ってパパは??寝てます~・・すごいイビキ・・もう~ママ恥ずかしいよ~帰ろう!

20100609121126_22412597(2).jpg

帰ってから家で焼肉を食べた後・・ジニのシャンプー~キレイになるぞよ!

20100609121126_22412597(3).jpg

キレイになりましたか???ジニのシャンプって3時間かかるんです~全部ママの担当!パパは?テレビ・・
ひどいでしょう~一緒にやってくれればいいのに・・・

おまけ記事です~

ジニの生活!

20100609122444_22412597.jpg

ジニのご飯が届きました~定期便にしてるので毎月届きますよ~

20100609122444_22412597(1).jpg

これで健康に過ごせるね!

20100609122444_22412597(2).jpg

ジニのクローゼットに洋服が増えました~昨年の秋から洋服を買いはじめて(その前は骨折やら暑いやらで服を買ってあげられなかったんですよ~)こんなに増えちゃった~可愛いとツイツイ買ってしまうんですよね~

20100609122444_22412597(3).jpg

おやつも盛り沢山!ほとんどプレゼントで頂いたものです~美味しいフードに美味しいおやつがいっぱい!
本当幸せそう~~~ジニ人生犬生羨ましいよ~





ジニと人生初パワースポット!

2010'05.18 (Tue)

5月9日日曜日のお話です~

宝くじを買ったジニ家!宝くじをあたることを祈るためにパワースポットに行くことに!

20100518175406_22412597.jpg

門前仲町にある富岡八幡宮に・・

20100518175406_22412597(1).jpg

中に入ると伊能忠敬の像があります・

伊能忠敬は、当時深川界隈に住居を構え、測量の旅に出かける際は、安全祈願のために、富岡八幡宮に必ず参拝に来て
いたことから、2001年に当八幡宮の境内に銅像が建立されたそうです~

20100518175406_22412597(2).jpg

たくさん観光客も多く

20100518175406_22412597(3).jpg

骨董品の出店がいっぱいありました~それを見てるのも一つのお楽しみかも~

20100518175406_22412597(4).jpg

まず、ジニの健康を祈り・・パパがいっぱいお金を稼げるように!って祈りしましたよ~
宝くじもね!

20100518175406_22412597(6).jpg

ジニもいっぱいパワーをもらったのか毛が・・立ってます~(頭のところ・・)

20100518175406_22412597(5).jpg

ちょっと歩いたらこんなところがあったよ~

20100518175406_22412597(7).jpg

江戸勧進相撲の発祥の地としても知られ、しばしば境内で本場所も開催された。特に明治維新以降、幕府や大名家の加護を失った相撲界が、神道色を鮮明にすることで生き残りをはかったためもあり、結びつきが強まった。現在も新横綱誕生のおりの奉納土俵入りなどの式典が執り行われるほか、相撲にまつわる数々の石碑が建つ。
らしいです~

20100518175406_22412597(8).jpg

富岡八幡にある神輿。深川祭で使われる神輿でその大きさは日本一らしいです~しかも・・・・
純金に・・ダイヤーなどで作られて日本一高額な神輿ですって!
すごいよね~黄金のパワーをいっぱい浴びて~帰り~

家から富岡八幡宮まで歩いて来たジニ家・・・まさかこんなに暑いとは思わず歩きましたが・・超~~~暑くて
早くも夏バテ!

全部見て外に出たら~

20100518175406_22412597(9).jpg

たいやき&アイスクリーム屋が・・もちろん暑いのでアイスクリームを食べることに!

20100518180201_22412597.jpg

新感覚アイスクリームらしいです~~練乳味チョイス!かき氷のような・・アイスクリームのような・・本当新感覚食感!その美味しさにびっくり!こちらの神社に来たら是非!食べてみてくださいね!

20100518180201_22412597(1).jpg

なんと50円引きらしいよ~

20100518180201_22412597(2).jpg

ママはたいやき!あんこが苦手な私・・黒ゴマ味たいやきです~(顔は非公開です~)
モチモチして~黒ゴマの香りが~こちらもめっちゃ美味しかったです~

20100518180201_22412597(3).jpg

帰りも歩いて帰ることに!!アイスクリーム食べたら・・暑さを忘れて・・・
歩いてると可愛いお花ちゃんがいましたので撮影!!頑張って家まで歩いて・・その後・・・
パパとジニと私・・完全夏バテ!2日間ぐったりでした~

ココで宝くじの報告・・・!!もちろん!はずれ~でした~わはははっ
いいこといっぱいあるといいな~今までは特に・・何も変わってないけどな~

別のお話ですが

偏食王ジニ編です~

20100518180201_22412597(4).jpg

ご飯をあげたら・・まず口に銜えます・

20100518180201_22412597(5).jpg

そして!ぺっ!食べたくないなら食べなければいいものの・・家中に餌を捨てる!!
もう~いい加減にしなさい!本当!ダメダメジニでした~~~
もちろん今日もあっちにぺっ!こっちにぺっ!です~世話がやけるわ~







 | HOME |  »

私の息子ジニーは??

  • Author:ジニママ
  • 名前:ジニー

    性別:♂(手術済み) こんな顔ですけど、僕男の子ですよ^^

    体重:チョッピリメタボーの3kgです

    誕生日:8月27日

    食べ物大好き
    おもちゃも大好き
    でもパパはちょっと苦手かな~

    これからよろしく~ワン

    ・ママのプロフィール・

    ニックネーム:ジニーママ
    誕生日:1980/2/15♀
    血液型:(rh+)O型
    完全ジニー中毒中!!

ジニーの毎日

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター

ジニー


ラブリー時計

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ジニママ

Author:ジニママ
名前:ジニー

性別:♂(手術済み) こんな顔ですけど、僕男の子ですよ^^

体重:チョッピリメタボーの3kgです

誕生日:8月27日

食べ物大好き
おもちゃも大好き
でもパパはちょっと苦手かな~

これからよろしく~ワン

・ママのプロフィール・

ニックネーム:ジニーママ
誕生日:1980/2/15♀
血液型:(rh+)O型
完全ジニー中毒中!!

QRコード

QRコード
