ポメ LOVE ジニー

ジニーと幸せな生活

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ジニVS掃除機

2010'02.25 (Thu)

最近ジニは掃除機と仲直り課題に大変です~~

掃除機を見たら吠えて戦うジニにおやつで強制的に仲直りさせる課題!!

20100225212526_22412597.jpg

まず、掃除機のあちこちにおやつを置きます~

20100225212526_22412597(1).jpg

掃除機は怖いけどね~食いしん坊ジニー・・・どうするんだろう~

20100225212526_22412597(2).jpg

1・笑ってみること!! ママは甘くないぞ~

20100225212526_22412597(4).jpg

2・座ってみる~いつもなら座ったら何かもらえるもんな~ってパパ・・・全然興味なし!
テレビ世界に完全入ってますぞ~~~ジニ大変なのにな~~

20100225212526_22412597(5).jpg

3・勇気を出して~~クンクン~これまでかかった時間は??1時間でちゅ~

1・2・3数回繰り返し・・・

20100225212526_22412597(6).jpg

やっとゲット!!よかったね~ここまでかかった時間1時間30分

20100225212526_22412597(7).jpg

食べたら逃げろう~~食べた後逃げる時間0.00000001秒

20100225212526_22412597(8).jpg

掃除機にまた食べ物が残ってるようだ!!また1・2・3繰り返し3回~しかも後ろ足・・・・痙攣しちゃうぞ~あんな力いれたら~~~・・・ゲットできた時間!!前でちょっと慣れたようだ!30分で食べれたぞ~

20100225212526_22412597(9).jpg

食べたらさっさと逃げろ~0.0000000001秒で逃げ大成功!!

ってジニをずっと観察したり写真撮ったママ・・・

完全ダウンですわ~


ママってしつこいよね~~~








天使プロジェクト第2弾!

2010'02.21 (Sun)

いろいろアップするものが沢山ありますが先に天使プロジェクトを載せます~

昨日の夜ジニーのレッスンが入りました~
9時から11時までトレーナ先生頑張ってくださったのです~

以前のジニは皆様がご存知のとおり噛み噛み王子で世界一わがまま犬だったんです~
そんな訳でもう~プローの先生に頼むことにしました!!
それから一ヶ月今はほとんど噛むことなく(たまにはパパを噛み噛みしますが・・)性格が穏やかになったんです~
吠え吠え癖は・・・まあ~治らないですよね~~

ってことで今回のレッスンは朝パパが会社行くとき吠えに行く時呼び戻す練習!
そしてジニの敵掃除機と向き合う練習
ママが抱っこする時噛み癖の対応方法などなど!!

まず呼び戻す練習はジニーが吠えに行くときリードで「おいで!!」を言ってママの所に来させますその後来たらおやつをあげることでママのに行けばいいことがあるんだ!を認識させるのです。

掃除機の件はおやつで掃除機は怖くないのを教えることでしたまずは掃除機に近づかせるの事!
こちらはまだまだ時間がかかりそうです~

ママが抱っこする時ほかの人が触ろうとすると噛むのは昔骨折した時私が抱っこのままいつも医者先生に渡されたのでそれのトラウマらしいです~それは完全治ることが難しくほかの人にその時は勝手に触らせない!もしガウがうしたら下ろせることでした・・・

これでジニーのリード生活はまだまだ続きそうです~~

ただ抱っこの件は自分から要求する時は抱っこは禁止!ただその時意外はOKになったんです~~
よかった~~

20100221121602_22412597.jpg

早く天使にならないとやっぱり多頭飼いはやめたほうがいいと言われました~

そのまま悪い癖を真似するんですって! そんな訳で本当甘えることなくジニー一家頑張りますね~

今日は話が長くなりましてごめんなさい~

明日からは私の誕生日会特集でちゅ~~

ジニの天使プロジェット成功かな??

2010'02.09 (Tue)

ジニーがこの一ヶ月で変わったこと!!
何されても家では噛まなくなったこと!外ではたまに噛み噛みするけど・・昔みたいに本噛みではない!
それは歯磨きするとき明らかにします~

20100209105425_22412597.jpg

昔のジニーだったら・・・こちらを参考してくださいね~噛み噛み王子様霊がジニーに・・
この戦いは毎日続きママの手は傷だらけになる毎日でした~~
って今は??穏やかな天使のようだ!!
でも・・治らない問題・・吠え癖はまだまだのようです~前に比べればよくなったのですが・・やっぱうるさい!
夏にはジニーの「妹作りプロジェット」が本格的にはじめるのでその前に吠え癖も噛み癖も完璧に治せないと・・・

おまけです~
20100209110620_22412597.jpg


P・S 明日ママ抜歯するんだって~~来週には30歳なのに初めてのおやしらず抜歯!!怖いよ~~
   

靴下泥棒!

2010'02.08 (Mon)

天使プロジェットもそろそろ一ヶ月になります~
一ヶ月の課題!
1、リードを家でも付けっぱなしにする
2、噛んだらベランダに・・(さすがに寒いのでトイレに行かせます~)
3、一緒に寝ない
4、無駄な抱っこは一切しない

ここで・・1.2.3番はママが頑張って守ってますが・・・問題は4番!
子供のごろからママの上で生活していたジニーなかなか治らないのだ!!もちろんママも・・
でも頑張って上に乗ったら下ろしたりしてます~
ってジニーをちょっとでもママがなでなでしていたら(パパ:ダメ!!下ろしなさい!!)って怒ります・・
パパには元々ジニーが近寄らないのでパパが抱っこしてることはまず、ない!
って昨日パパに素敵なことが・・・・・・

20100208110232_22412597.jpg

ジニーがパパのお腹の上に乗ったのです~~
パパ~嬉しすぎて~~~~ニヤニヤしてます~(気持ちわる!!)
って抱っこしちゃダメ~ではなかったの????(パパ:ははははいいの!!いいの!!)<-なんだこれ~
今までママに言ったのはタダのやきもちだったのか

パパの靴下の無事ゲットしたジニー今度はママの靴下~

20100208111313_22412597.jpg

ジニーそれ何処から持ってきた??

20100207182952_22412597.jpg

いつの間にかジニーの秘密基地には靴下がたくさん集まりました~
しかもママの足に臭いフェッチだそうです~


頑張った君に・・・・

2010'01.15 (Fri)

最近、ジニー一日はリードを噛むことから始まります~

だって仕方ないもの~~

20100115140438_22412597.jpg

ジニーはホント頑張ってるのです~~偉いね~~

ってこのうちで全然気にしない一人!!パパです~
昨日はジニーがトイレに監禁されているときのことです・・・一分も経たないうちにパパは・・
いきなり変な妄想が始まったんです~(ぱぱ:ジニが便器の水を飲んだらどうするの!!トイレは危ないよ~)
これって真剣に私に怒りながら言うんです~~~私が絶対ありえないから心配しなくいい!!って言ったら・・・・・・(ぱぱ:いや~~飲むって!!)なんて!!
 最初の日ベランダ時(パパ:危ないよ~~ジニー飛び降りたらどうするの??寒くて死ぬよ~~)
次の日クローゼット(パパ:息できなくて死ぬよ~)ちなみにクローゼットはウォークインクローゼットですのでそんな心配無用!! そんなくせして外では(パパ:最近のワンちゃんたちは甘すぎ!!だからみんな弱いんだ!!)なんて言ってます~~それ+(パパ:家の実家に飼っていた犬はね~外で飼ってご飯も味噌汁にご飯だけだったのに20年生きたよ~)ちなみに秋田犬です~(20年生きたらギネス載ってるし・・・・)
パパはホントめんどくさい

今日は朝からイリオセールなので頑張って10前にららポーに・・って来るのが早すぎた~~

そんな訳で

20100115140647_22412597.jpg

ジニーとデート!! ママ作公開です~~(下手すぎる!!)

そして今日はジニーのおもちゃの完成版プレイジムが来ました~~

以前から気にはなりましたが種類が多すぎてなかなか選べなかったんです~
そんな時のんさまがプレイジムで遊んでる姿を見て・・・私の欲しい病は爆発!!買わなきゃ~~(もしかして私って買い物衣存症???)

20100115140957_22412597.jpg

そして楽天でいろいろ探した結果のん様と同じものに決めました~~(おもちゃが一番多かったので)


のんママさんってセンス良いよね~~ホントかわいいし大満足!!

ってジニーは?? まだ慣れてないのでびびり気味!!早く慣れてよ~~~ジニー

最近頑張ったジニーへのご褒美!!です~~

 | HOME |  »

私の息子ジニーは??

  • Author:ジニママ
  • 名前:ジニー

    性別:♂(手術済み) こんな顔ですけど、僕男の子ですよ^^

    体重:チョッピリメタボーの3kgです

    誕生日:8月27日

    食べ物大好き
    おもちゃも大好き
    でもパパはちょっと苦手かな~

    これからよろしく~ワン

    ・ママのプロフィール・

    ニックネーム:ジニーママ
    誕生日:1980/2/15♀
    血液型:(rh+)O型
    完全ジニー中毒中!!

ジニーの毎日

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

ジニー


ラブリー時計

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ジニママ

Author:ジニママ
名前:ジニー

性別:♂(手術済み) こんな顔ですけど、僕男の子ですよ^^

体重:チョッピリメタボーの3kgです

誕生日:8月27日

食べ物大好き
おもちゃも大好き
でもパパはちょっと苦手かな~

これからよろしく~ワン

・ママのプロフィール・

ニックネーム:ジニーママ
誕生日:1980/2/15♀
血液型:(rh+)O型
完全ジニー中毒中!!

QRコード

QRコード
