ポメ LOVE ジニー

ジニーと幸せな生活

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


天使プロジェクト第2弾!

2010'02.21 (Sun)

いろいろアップするものが沢山ありますが先に天使プロジェクトを載せます~

昨日の夜ジニーのレッスンが入りました~
9時から11時までトレーナ先生頑張ってくださったのです~

以前のジニは皆様がご存知のとおり噛み噛み王子で世界一わがまま犬だったんです~
そんな訳でもう~プローの先生に頼むことにしました!!
それから一ヶ月今はほとんど噛むことなく(たまにはパパを噛み噛みしますが・・)性格が穏やかになったんです~
吠え吠え癖は・・・まあ~治らないですよね~~

ってことで今回のレッスンは朝パパが会社行くとき吠えに行く時呼び戻す練習!
そしてジニの敵掃除機と向き合う練習
ママが抱っこする時噛み癖の対応方法などなど!!

まず呼び戻す練習はジニーが吠えに行くときリードで「おいで!!」を言ってママの所に来させますその後来たらおやつをあげることでママのに行けばいいことがあるんだ!を認識させるのです。

掃除機の件はおやつで掃除機は怖くないのを教えることでしたまずは掃除機に近づかせるの事!
こちらはまだまだ時間がかかりそうです~

ママが抱っこする時ほかの人が触ろうとすると噛むのは昔骨折した時私が抱っこのままいつも医者先生に渡されたのでそれのトラウマらしいです~それは完全治ることが難しくほかの人にその時は勝手に触らせない!もしガウがうしたら下ろせることでした・・・

これでジニーのリード生活はまだまだ続きそうです~~

ただ抱っこの件は自分から要求する時は抱っこは禁止!ただその時意外はOKになったんです~~
よかった~~

20100221121602_22412597.jpg

早く天使にならないとやっぱり多頭飼いはやめたほうがいいと言われました~

そのまま悪い癖を真似するんですって! そんな訳で本当甘えることなくジニー一家頑張りますね~

今日は話が長くなりましてごめんなさい~

明日からは私の誕生日会特集でちゅ~~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

写真だと想像できないけどジニーくん噛み噛み王子なんだね~(笑)
ポメちゃんってすごい鳴く子が多いもんね・・・(^^;)
でも、しつけでどうにかなると思うので天使プロジェクト頑張ってくださいね♪
↓お店開くの~まーすごい!!私もお店開いてと、まわりから言われるものの・・・
ルイたんとの時間がなくなるのがイヤなのでやめております(笑)
これからジニママさんの作品がとっても楽しみだわ(人´∀`*)

Re: タイトルなし

v-348ルイママさんへ
そうです~あの顔に騙されます~~みなさん~
もう激しい噛み噛み王子様でしたので・・・
ジニーは普段は吠えないけど・・パパが会社行く時と掃除機かけるときすごいから~
どうにかなるかな~~~がんばります~
いやいや~~開いたりして・・・なんで・・ただの妄想なんです~
あははっ妄想激しい私なんで・・・
ルイママさん店開くべきですよ~~絶対売れるって!!私買うもん~~
そうですよね~忙しくなるとその分ルイちゃんと遊ぶ時間がなくなるんですよね~
それはわかります~~だって私もジニー留守番させるの嫌だもの~ずっとジニーといたいな~
いや~~~荷が重くなりますね~~
とりあえずジニーオリジナル原型を作ってからですね~~研究が必要!! (笑)

遡って天使プロジェクト、拝見しました~
うちも一緒に寝ちゃってます( ̄▽ ̄;)
本当はいけないんですね。。。でも今更、無理(笑)

ジニーちゃん頑張ってますね!
パパ・ママも辛いのにエライ!!

応援してますよ♪

プロジェクト第二段ですね。
しっかりとしつけすれば、
おりこうになるんですよね~
ポチもいろいろしつけ失敗です。
インターフォンで鳴くのが今のところ一番迷惑。
話し声が全く聞こえないんです・・・・

ジニちゃんも、ママさんも偉いです。
頑張ってくださいね。

いよいよ 開始ですかっ!
ジニーちゃんと ママさん パパさん 家族一丸で
ムリせず 頑張っていってくださいねっ。

のんさま も しつけ教室 で 基本的な 訓練を 受けて だいぶ かわりましたよ。
のんさま というより ママが 変わりました!
のんさま が ダダッ子した時 ママが どうやって 対応すれば いいのか。
実際 のんさま の ガウガウや 吠え癖は ほとんどと 言って いいほど 治ってないのです。
でも 対処の仕方が 分かっただけで ずいぶん 違いますよ~
応援してます!!★彡!!

天使プロジェクト、がんばってますね!
そっか~、ジニーちゃんが抱っこされてるときうなっちゃうのは
病院でのトラウマがあるからなんだね。
つらい思い出とかってなかなか忘れられないもんね(>_<)

でもジニママさんとジニパパさん、がんばっててえらいです~。
うちも一応しつけ教室とか行って習ったのに
家でちゃんとやれてないから今のわがままっ子に…e-263
応援してますよ^^

天使プロジェクト頑張っていますね!
成果が見えてくると、頑張りがいがあるもんね
d(・∀<)

うちも一緒に寝ちゃってる~
夜中に起きるとパパと枕半分こで
寝てたり~
軽く嫉妬だわぁ~(笑)

ぽちっと☆

ジニーちゃん、成果出てますね♪
ジニーちゃんも 頑張ってるけど、飼い主が「続ける」のが
難しいんですよね~!ジニママ、えらいぞ~☆
私も 今 何十回目(笑)かの 壁に ぶちあたってます。
レポート、参考になります~ありがとうです♪

ジニ君もそうだったんだ~
ポメは気が強い子が多いですよね
ぴいこもがりがりとやります
大型犬もガリとやってしまったことありました。
じゃあプロジェクト順調にいくといいね(^.^)/~~~

ごん太もチャイムに反応して吠えるのにはすごく困ってます…
最初はなんとかしようとしてたのに、最近じゃもう諦めちゃってたんですけど、ジニママさんの頑張りを読んで。私も頑張らなきゃ!って思いました。
天使プロジェクト、ぜひ参考にさせていただきまーす♪

ジニーはゃく天使になって(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天使プロジェクト家族で協力しあって頑張ってるみたいで凄いです。
我が子たちなんて自由に育てすぎてるんでお恥ずかしい限りざますe-263

我が家で1番の困るとこはやっぱり吠え癖でして
4匹なんでまぁ~近所迷惑ったらありゃしない。
もうピンポーン鳴らされるたびになんで今は音を出さないようにして
ドアをトントンしてもらうようにしたりしてるんだけど
やっぱりこれからのこともあるし躾しなおした方がいいんでしょうね。
我が家も旦那に協力しれもらってがんばんってみよ~かしらねv-91

Re: タイトルなし

v-349さっこさんへ
見てくれてありがとうございます~~
めーぷるちゃんもちゃありぃちゃんもとってもいい子だからいいですよ~
ジニはホントひどかったもの~~
ジニーの友達テト君も天使プロジェクトやってますがテト君は一緒に寝てもOKでしたよ~
たぶん性格によって違うと思いますよ~ジニは最悪わがまま犬ですからね~あははっ

ジニも私も頑張ります~~パパは?????・・・・

応援ありがとうございます~~~

Re: タイトルなし

v-350ポチママさんへ
そう~また新しいしつけが追加されました~~
ホント!!もう~昔と全然違います~びっくり!
昔なら一日一回は絶対噛まれたのに今はほとんど噛まなくなったから~
しかも昔は血が出るくらい噛みましたが今は甘噛みに変わったんです~
いや~~ポチ君はいいこですよ~
インターフォンうちも・・ジニの吠え声で全然聞こえません~
それはいろいろ方法があるらしくてインターフォンの音を録音してずっと聞かせて慣れさせる方法、などなど
ジニはパパが帰ってくる時インターフォンを鳴らせてインターフォンがするとパパが来るのを認識させる方法です~こちらも音に慣れさせるの方法と似たようなものです~
いろいろやることが多くなって大変ですが頑張ります~~

Re: タイトルなし

v-351のんママさんへ
いよいよ~開始ですよ~~
ホント!!頑張らないと・・あははっ

のんさまいいこですよね~~
そう!訓練する前と後とはだいぶ違いますよね~~びっくり!
ママが変わるかも~~やっぱり対応方法をわかってくるからね~
その前は本などを見てただまねしてしつけするだけでワンちゃんの気持ちを理解しようとしなかったから逆効果になったりしましたから~
ワンちゃんも一人一人性格があるからそれを理解してしつけることができるんですよね~
いや~のんさまはいいこですよ~
ジニとは大違い!!のんさまくらいだと訓練させないな~~
応援ありがとうございます~これから頑張ります~


Re: タイトルなし

v-348りむさんへ
頑張ってますよ~~
うんトラウマもありママを奪われたくない気持ちもあるらしいです~
たぶん治らないって言われましたよ~残念!!

だって~~めっちゃ噛まれたもの~~
最後の手段でしたので頑張らないとね~一生噛まれることになるから~

もかちゃんもしつけ教室に通ってましたか~~
いい子ですよね~~
続けない気持ちわかりますよ~~ツイツイ甘やかせるんですよね~
ただ・・うちはホント最悪でしたので。。あははっ
応援ありがとうございます~


Re: タイトルなし

v-349さくらママさんへ
天使プロジェクト頑張ってますよ~
そう!昔と大違いですのでもっと頑張ろう!っと気持ちになります~

さくらちゃんはホントいいこなんで~いいですよ~
問題なら全然一緒に寝て大丈夫らしいですよ~
ジニはもう~最悪なわがまま犬でしたので・・犬らしく育てようと・・
昔ジニも私の枕半分こだったな~~今はベットで一緒に寝させようとしても自らハウスに自分のベットに行きます~そっちのほうが楽かな??
さくらちゃんパパのほうが好きかな??あははっママさんやきもちするわ~~

応援ありがとうございます~


Re: タイトルなし

v-350おっくさんへ
成果出てますよ~あははっ
そう!続けるのがちょっときついけどね~
ただ・・もうホント噛まれるのは耐えられないので・・だって~~私の美しい手が・・・・(笑)ぼろぼろになるんだもの~~
ボンド君はいい子ですよん~~噛み癖吠え癖なければ立派ですよ~
これからもレポ書きますので~~あははっ

Re: タイトルなし

v-351ぴいこ&ふうこママさんへ
そうです~~ひどいだったから~
ポメは頑固で気が強いこが多いですよね~~って飼い主さんが問題があるらしいですが・・
先生の話によるとワンちゃんは悪くないんですって!!飼い主さんが可愛くてツイツイ甘いがって問題児になるらしいです~そのとおりかも~~あははっ それにポメちゃんは頑固ですのでね~
ぴいこちゃんがりがりやってます~~あははっ
いい子になれるように頑張ります~

Re: タイトルなし

v-348ゴン太ままさんへ
そう!!あれ困りますよね~~うちも全然聞こえないくらい吠えますよ~~
いろいろ方法はあるらしいですけどね~長い時間しつけが必要って言われました~
一緒に頑張りましょう~~あははっ
説明が下手ですが・・これからのしつけもこまめに書きますので参考になれたらうれしいです

近いうちに会えるといいな~~あははっ
ポメちゃんいたら必ず声かけますのでもしばったりジニーにあったらよろしくおねがいしますね~

Re: タイトルなし

v-351みーこへ
早くは無理だよ~~あははっでも頑張る!!

Re: タイトルなし

v-350まちゃるさんへ
そうですよ~だって~~お金かかってるんだから~~あははっ
うちは自由な上にめっちゃ甘やかせましたからね~

4匹吠えると大変ですよね~
そう!うちもう一匹飼いたいとおもって聞いたら吠え癖も噛み癖もまねするらしいです~
なんで・・全部治ってから飼うべきって言われました~
じにってたぶん想像より問題児ですので・・それをもう一匹真似したら・・あははっ

ピンポンって録音してずっと聞かせて慣れさせる方法もあるらしいですよ~
そして飼い主さんが家入る前も鳴らしてインターフォンが鳴ったら飼い主さんがくるんだを認識させる方法などなど・・まちゃるさんっちも試してみたらどうですか?
一緒に頑張りましょう~~我が子天使プロジェクト!!開始!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

私の息子ジニーは??

  • Author:ジニママ
  • 名前:ジニー

    性別:♂(手術済み) こんな顔ですけど、僕男の子ですよ^^

    体重:チョッピリメタボーの3kgです

    誕生日:8月27日

    食べ物大好き
    おもちゃも大好き
    でもパパはちょっと苦手かな~

    これからよろしく~ワン

    ・ママのプロフィール・

    ニックネーム:ジニーママ
    誕生日:1980/2/15♀
    血液型:(rh+)O型
    完全ジニー中毒中!!

ジニーの毎日

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター

ジニー


ラブリー時計

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ジニママ

Author:ジニママ
名前:ジニー

性別:♂(手術済み) こんな顔ですけど、僕男の子ですよ^^

体重:チョッピリメタボーの3kgです

誕生日:8月27日

食べ物大好き
おもちゃも大好き
でもパパはちょっと苦手かな~

これからよろしく~ワン

・ママのプロフィール・

ニックネーム:ジニーママ
誕生日:1980/2/15♀
血液型:(rh+)O型
完全ジニー中毒中!!

QRコード

QRコード
