ポメ LOVE ジニー

ジニーと幸せな生活

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ジニと人生初パワースポット!

2010'05.18 (Tue)

5月9日日曜日のお話です~

宝くじを買ったジニ家!宝くじをあたることを祈るためにパワースポットに行くことに!

20100518175406_22412597.jpg

門前仲町にある富岡八幡宮に・・

20100518175406_22412597(1).jpg

中に入ると伊能忠敬の像があります・

伊能忠敬は、当時深川界隈に住居を構え、測量の旅に出かける際は、安全祈願のために、富岡八幡宮に必ず参拝に来て
いたことから、2001年に当八幡宮の境内に銅像が建立されたそうです~

20100518175406_22412597(2).jpg

たくさん観光客も多く

20100518175406_22412597(3).jpg

骨董品の出店がいっぱいありました~それを見てるのも一つのお楽しみかも~

20100518175406_22412597(4).jpg

まず、ジニの健康を祈り・・パパがいっぱいお金を稼げるように!って祈りしましたよ~
宝くじもね!

20100518175406_22412597(6).jpg

ジニもいっぱいパワーをもらったのか毛が・・立ってます~(頭のところ・・)

20100518175406_22412597(5).jpg

ちょっと歩いたらこんなところがあったよ~

20100518175406_22412597(7).jpg

江戸勧進相撲の発祥の地としても知られ、しばしば境内で本場所も開催された。特に明治維新以降、幕府や大名家の加護を失った相撲界が、神道色を鮮明にすることで生き残りをはかったためもあり、結びつきが強まった。現在も新横綱誕生のおりの奉納土俵入りなどの式典が執り行われるほか、相撲にまつわる数々の石碑が建つ。
らしいです~

20100518175406_22412597(8).jpg

富岡八幡にある神輿。深川祭で使われる神輿でその大きさは日本一らしいです~しかも・・・・
純金に・・ダイヤーなどで作られて日本一高額な神輿ですって!
すごいよね~黄金のパワーをいっぱい浴びて~帰り~

家から富岡八幡宮まで歩いて来たジニ家・・・まさかこんなに暑いとは思わず歩きましたが・・超~~~暑くて
早くも夏バテ!

全部見て外に出たら~

20100518175406_22412597(9).jpg

たいやき&アイスクリーム屋が・・もちろん暑いのでアイスクリームを食べることに!

20100518180201_22412597.jpg

新感覚アイスクリームらしいです~~練乳味チョイス!かき氷のような・・アイスクリームのような・・本当新感覚食感!その美味しさにびっくり!こちらの神社に来たら是非!食べてみてくださいね!

20100518180201_22412597(1).jpg

なんと50円引きらしいよ~

20100518180201_22412597(2).jpg

ママはたいやき!あんこが苦手な私・・黒ゴマ味たいやきです~(顔は非公開です~)
モチモチして~黒ゴマの香りが~こちらもめっちゃ美味しかったです~

20100518180201_22412597(3).jpg

帰りも歩いて帰ることに!!アイスクリーム食べたら・・暑さを忘れて・・・
歩いてると可愛いお花ちゃんがいましたので撮影!!頑張って家まで歩いて・・その後・・・
パパとジニと私・・完全夏バテ!2日間ぐったりでした~

ココで宝くじの報告・・・!!もちろん!はずれ~でした~わはははっ
いいこといっぱいあるといいな~今までは特に・・何も変わってないけどな~

別のお話ですが

偏食王ジニ編です~

20100518180201_22412597(4).jpg

ご飯をあげたら・・まず口に銜えます・

20100518180201_22412597(5).jpg

そして!ぺっ!食べたくないなら食べなければいいものの・・家中に餌を捨てる!!
もう~いい加減にしなさい!本当!ダメダメジニでした~~~
もちろん今日もあっちにぺっ!こっちにぺっ!です~世話がやけるわ~







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おおっ、富岡八幡宮に行って来たんだね。
この伊能忠敬の像のすぐ横の「深川宿」さん
お外だけど、ワンちゃんOKでウマウマ深川めしが
食べられるんだよ。
ちょっと高いんだけど・・・。
そう言えば、パワースポット、テレビでやってたね。
愛も見た見た。o(*^▽^*)o~♪あはっ

パワースポット効果、今回は残念だったけど
ジニー君の毛の逆立ち!!きっと大丈夫よ!
そのうちご利益あるわよ~(*´σー`)

新感覚アイス気になる~~~

ご飯、あちこちに落とすんだ・・・(笑)
悪いクセではあるけど、
それはそれで今日のわんこに出られるような特技の気が。

なんだか歴史のある神社なんですね~♪
パワースポット、最近流行ってるし我が家も行きたいなあ。
ごん太の毛も立つかな??
ジニちゃんの毛が立っている写真、かわいくてお気に入り~!
で、タイヤキの顔は非公開ではなく、食べちゃった~の間違いですよね・笑

なるほど~こうやって「ペッ」ってするんだ!
ジニちゃん、食べたくてもダイエットのために食べられない子もいるんだよ~(ごん太のこと・笑)
ママを困らせないで~!
って、手がかかってもかわいいですよね♪

こんにちは
パワースポットが近くにあるんですねぇ~
いいなぁ
ジニママの解説すご~くためになりましたわぁ~
美味しいものも沢山ありそうですね。

ジニー君も【ペッ!】するんですかぁ
蘭もします~時々~(笑)
自分のクッションに並べて鼻で飛ばします(笑)

門前中町、町中が懐かしい感じで素敵ですよね~^^

ジニちゃん、ぺっしたら絶対食べないんですか?
うちだと、口に入れる→だすまた口に入れるって感じで
遊び食いみたいにして最終的には食べるんですが・・・。

わぁ~立派な神社ですね♪
ご利益ありそうだわ~
ジニちゃんの毛が立ってるところがカワイイ~(*^m^)
ジニちゃんもパワーをたくさんもらったかな?

おおー、富岡八幡宮だあ♪
私、学生のとき4年ほど、ここのすぐそばに住んでたんですよ。
ジニママさんのおうちからは歩ける距離なんて、うらやましいです^^
深川、大好きなんですよねえ。また住みたいなあ☆
新感覚アイスも黒ごまたい焼きもおいしそう!

ジニくんの ぺっ! 散らかしてますね~(笑)
そうそう!うちもそうでした☆
いやなら口つけなきゃいいのにねっ。
そのままほっとくと、半日後くらいには
しぶしぶ食べてましたが…^^;

パワースポット、今、流行ってますね~
あははは、宝くじの結果は…ハズレちゃいましたか
でもキレイなお花とジニ君のいいショットが撮れたり
美味しいアイスやたい焼きを食べて
いいお出掛けになりましたね^^

ジニ君、食に執着が無いですね~
ちゃありぃも昔は遊びながら、渋々餌を食べてました。
一概に言えませんが、2匹目を迎えると治りますよ
ウチはめーぷるを迎えてからは
めーぷるの食欲に刺激を受けてか、
それとも モタモタしてたら横取りされると思うのか
ちゃありぃもガツガツ食べるようになりました(笑)

わぁ~ホント(笑)ジニちゃんの毛が立ってる~
こりゃ、パワー効果絶大?っと思ったけど
宝くじは残念・・・。
でもきっと他のご利益が待ってるのでしょうね。

ジニちゃんの偏食・・・。
ぺぺぺッっと出しちゃうのね。
でも一度はお口にね。念のために食べるのね。
ポチも一気に口に入れるから
結局全部ぺぺぺっと出しちゃいますよ。
ひとつずつたべりゃいいのに。。。っといつも思ってます。

Re: タイトルなし

v-348愛ママさんへ
富岡八幡宮に行きました~~
そこ~行列が出来たお店かな?
今度行ったら食べてみよう~っと!いい情報ありがとうございます~
パパの財布が重い時~~わはははっ
そう!テレビで見て行きました~
愛ママさんも同じの見たのですね~わははっ何か~嬉しい~

Re: タイトルなし

v-349てまりママさんへ
今回は残念なことになりましたが・・
あの毛の逆立ちは!!きっといっぱいパワーをもらった証拠ですよね~
ジニにパワーが全部行っちゃったりして~わはははっ
じに~ 早く宝くじ買ってきて~親孝行しないと!

新感覚アイス~めっちゃ美味しいですよ~

そう!あちこち落すんです~
行儀悪いでしょう~こんなの食べるもんか~ぺっ
マジまずい~ぺっ ですよ~!

Re: タイトルなし

v-350ごん太ママさんへ
そう!何かわからないけど歴史ある神社らしいです~
最近流行ってるよね~でも皆遠くにあるからいけなかったのに~
東京にもあったです~是非!行ってみてくださいね~
ごん太君パワーをもらって毛が立つと思いますよ~パワーアンテナみたいなに~
顔非公開にしておきましょう~わはははははっ

こうやってぺっするんです!
そう!ごん太君に怒られるわよ~ってジニもダイエットですけど・・
こんなこといっぱいされると悪魔に見えるわよ~
口に入れたら超~怒られるし!

Re: タイトルなし

v-351蘭ママさんへ
こんにちは~
歩いて30分の距離にあるんです~
私の説明!ネットで調べて書いたのです~ためになったんですか?うれしい~
調べた甲斐がありました~
門前仲町って美味しいところがたくさんあるらしいですよ~
ジニ家はたいやき&アイスのみ食べましたが・・・美味しかった~

蘭ちゃんもします????一緒!!!
飛ばしますよね~完全餌で遊んでますよ~
食べ物で遊ぶな!って言いたいぐらい!

Re: タイトルなし

v-348家来さんへ
本当!はじめて行きましたが素敵ですよね~

ぺっしたら2日後に食べます!
口に入れるー>あっちこっち捨てるー>ほかに美味しいものを待つ2日ー>仕方なくしぶしぶペッしたもの探して食べだす(ただその前に汚いのでママが拾って捨てる!拾い切れなかったのを食べる)感じ!!最悪でしょう~

Re: タイトルなし

v-349るん・りんママさんへ
立派な神社でしょう~~~
あるのかしら~
ジニがそのパワーを全部もらったような気がします~
毛が立ってるぐらい~わははははっ

Re: タイトルなし

v-350りむさんへ
そばに住んでたんですか???
歩けます~30分ぐらいで・・
また~住んで~~~~~お願い~
りむさんがこちらに住んだら~毎週~遊べますぞ~わはははっ
美味しかったです~特にあのアイスは絶品!

モカ君もやります?
嫌なら口につけなきゃいいのに・・・
ジニは2日後に食べますよ~さすがに2日間は置けないので捨てるけど・・・
あっちこっちにペッするから拾い切れないとか・・
ホントやめて欲しい~
ちなみにジニのご飯の3分の1は捨てるかも~

Re: タイトルなし

v-351さっこさんへ
そう!今流行のパワースポットに行きました~
宝くじはハ・ズ・レでしたがさっこさんの言うとおり
いい思い出になりました~

食の執着・・まったくないです~
ちゃありぃちゃんもそうでした?本当!偏食すると精神的に疲れません?
って手作りしてあげたいけど栄養バランスが心配だし・・
2匹目迎えると治るかな~
2ワンいると自分の餌食べられちゃうからね~
そういえば・・外でジニの餌をほかのワンちゃんに食べさせると食べてます!!
ガツガツ!っと!
今はちょっと美味しいもの食べさせて2匹目迎える時今のご飯に戻すのも・・・
いい~アドバイスありがとうございます~

Re: タイトルなし

v-348ポチママさんへ
すごいでしょう~ジニがママとパパのパワーまで全部もらったようです~
この後・・ママとパパ夏バテで気力がなくなったから~
他の利益がまってるかしら~もう一回!宝くじ???

ぺっ出しちゃいます~
味見ですよ~お腹空いて味見してみる・・ってやっぱまずい!~ぺっ!
一気に口に入れるんだ~ポチ君~わははっ可愛い~
ジニは2~3粒口に入れて・・ぺっ!です~
しかもペッ!したもの食べないし・・困った子ですわ~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

私の息子ジニーは??

  • Author:ジニママ
  • 名前:ジニー

    性別:♂(手術済み) こんな顔ですけど、僕男の子ですよ^^

    体重:チョッピリメタボーの3kgです

    誕生日:8月27日

    食べ物大好き
    おもちゃも大好き
    でもパパはちょっと苦手かな~

    これからよろしく~ワン

    ・ママのプロフィール・

    ニックネーム:ジニーママ
    誕生日:1980/2/15♀
    血液型:(rh+)O型
    完全ジニー中毒中!!

ジニーの毎日

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター

ジニー


ラブリー時計

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ジニママ

Author:ジニママ
名前:ジニー

性別:♂(手術済み) こんな顔ですけど、僕男の子ですよ^^

体重:チョッピリメタボーの3kgです

誕生日:8月27日

食べ物大好き
おもちゃも大好き
でもパパはちょっと苦手かな~

これからよろしく~ワン

・ママのプロフィール・

ニックネーム:ジニーママ
誕生日:1980/2/15♀
血液型:(rh+)O型
完全ジニー中毒中!!

QRコード

QRコード
