ポメ LOVE ジニー

ジニーと幸せな生活

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



お台場散歩!

2010'05.24 (Mon)

5月13日のお話です~

うしすけでご飯を食べた後散歩することに!

20100524115949_22412597(1).jpg

外は気持ちいいでちゅね~

20100524115949_22412597.jpg

Bさんもプリムちゃんも~ルンルンです~

20100524115949_22412597(2).jpg

ごん太君~何かをガンミ!!何だろう!幽霊でもあるのかしら~(笑)

20100524115949_22412597(3).jpg

愛ちゃん遊ぼう~~~~

20100524115949_22412597(4).jpg

愛ちゃんと海!!あたしもお肉食べたかったのに・・・アイスも・・・

20100524115949_22412597(5).jpg

皆でまたまた~撮影会ですよ~皆お利口ですね~ってジニ除く!皆テンション低くない???

20100524115949_22412597(6).jpg

歩いてまた~ヴィーナスフォート行ったよ~ジニは~ペーちゃんとツーショット!
浴衣姿可愛いでちゅね~

20100524115949_22412597(7).jpg

ペコスへ・・・
そこにある動物病院を見たら体脂肪率やら簡単な健康診断がただ何だって!
今まで体脂肪を計ったことなかったのでちょっと気になる~~~~~~~~~

20100524123839_22412597.jpg

もちろん皆でやりました~~~無料でしたので体脂肪のみやってくれるのかな~~って思いましたが・・すごく親切でお目目も耳もボンボンの音も足も皮膚も・・おちりの穴も歯も全部見てくれたよ~
普通に病院行くとココまで見てくれないのに~しかもいろいろ親切に説明してくれるし~ジニママすごく気に入っちゃった~ってジニはすごく健康らしいよ~歯は褒めてもらいました~わははっ
ジニの足ですが後ろ左足がパテラグレード1ですって!心配することなし!今までのとおり無理させないこと!でした
ココで質問~サプリメントは飲ませるべきでちゅか??って聞いたところまだそこまでする必要はないって!ただ飲ませて損はないでしょう~って!今までのとおり飲ませよう!
またジニの散歩の時間に関して聞きました~今までだと少なくて1時間多くて2~3時間でした~筋肉をつけよう~
と勝手に思って・・でも・・なんと・・・散歩が多すぎるのもよくないらしいです・・・ジニの大きさの子なら20~30分でいいらしいです~歩く時間が多すぎると腰と足に負担がかかってむしろよくないらしいです~ショック!
ただ個人差がありますけど2~3時間はやめましょう!って・・

20100524123839_22412597(1).jpg

気になる結果はご覧のとおり・・肥満気味です~!!
完全肥満だと思ったが肥満気味~ホットしました~(笑)
だって~おやつすごい食べるもん~ちなみにジニはいつもやきいも丸1本とかササミ丸1個とかたべてから・・
それを考えたらそんなに太らないタイプ?とか考えちゃいました~でも・・やっぱ痩せようね~

20100524115949_22412597(8).jpg

その後こちらのカフェで夕飯~

20100524121131_22412597.jpg
20100524121131_22412597(1).jpg
20100524121131_22412597(2).jpg

ジニのご飯は・・・・昼お肉食べたからなし!
ママはデザートで食べましたが・・食べたらおなかいっぱい!意外と量多かった~って味は??美味しかったですよ~

いろいろおしゃべりしていたら・・・なんと!!9時???????
帰ろう~~~プリアンママさんとお別れ~~
ごん太ママさんと私となんと愛パパさんがお家まで来るまで送ってくれるんですって~~~~~

愛ママさん&パパさんありがとうございました~

20100524121131_22412597(3).jpg

ごん太ママさんからのプレゼントです~ジニのお・や・つ!よかったね~

20100524121131_22412597(4).jpg

その中で馬肉をチョイス~

20100524121131_22412597(5).jpg

すごく美味しいらしいです~肉大好きですからね~

ごん太ママさん~ありがとうございました~

おまけ記事!(要らないって??)

3日前からジニのご飯を変えました・・吐くまで食べないとかわいそうですから・・
その前にドッグフードに関する記事を偶然見ました~(ジニの偏食を心配してみたのです)
ドッグフードっていろいろ成分とか確認してから食べさせないといけないんですね~
そしてちょっと今まで食べさせてるドッグフードの成分が気になりましたので確認!悪い物は入ってないようです~
ほっとしました~でもやっぱドッグフードって賞味期限1年とか長いからね~(ジニのドッグフードは開けてから一ヶ月ですが・・)私が読みましたドッグフードに関する記事です~もしきになる方がいましたら見てくださいね~
こちらドッグフードのやばい話です。

20100524121131_22412597(6).jpg

今までのご飯+新しいご飯マダムトゥトゥ

20100524121131_22412597(7).jpg

以前のご飯はほんの少し!!って多いとペっされますから~

20100524121131_22412597(9).jpg

混ぜ混ぜしてジニのペっするご飯に味をしみこませる!10分です~

20100524121505_22412597.jpg

食べる準備してますよ~~~~もちろん美味しく完食してくれました~~~よかった~
これからのジニのご飯これで決まりだね~


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健康診断!
気になってました~(^^)
ジニくん、肥満『気味』でよかった!
ラテは・・・どうだろう??(^^;)
気になるな~~

新しいごはん、気に入ったみたいね☆
おいしくてよかった~
ごはんって毎日のことだから、
気をつけなくっちゃね! 

この日のお台場の健診は、受けてみて良かったね。
ひとりだとなかなか受けづらいけど、みんなが一緒で良かった。
体脂肪に衝撃を受けた子もいたけど・・・。
ジニーちゃん、新しいご飯、気に入ったようだね。
飽きたら、おやつじゃなくてご飯に、サツマイモやササミを
少しトッピングしてもらうのがいいかもね。
食べ過ぎには、気を付けよう。ヾ(@^▽^@)ノわはは

ジニくん、肥満気味とのことですけど
うちのりんと体型も似てるかなって思ってました~
うちも今ゆる~いダイエット中で
やっと200グラムくらい減ったところです・・(*^m^*) ムフッ
今日は娘と一緒に読ませていただきましたが
娘も「わぁ~、ジニくん、やっぱり似てる~!」って言ってました~

ジニー君健康で良かったよ~
散歩、人間もそうだけどし過ぎも確かに足を痛めちゃうよね。
でも、途中休んだりしてれば大丈夫とは思うけど・・・2~3時間は凄いなぁ・・・(^-^;

ドッグフード、私もてまりを飼い始めてすぐ見たの~
きっかけはショップで薦めてたのが悪いモノだって知っちゃったから(つд・)
いろいろ種類があるから、食べるモノを見つけるのは大切な事だね。
ジニー君フード食べるようになって良かったよ~

ジニちゃん、スヌードつけて スタンバイ中?
すっごくかわいい~♪ おメメくりくり(*⌒∇⌒*)
赤い色が すごく似合ってますっ。
フードに関しては、いろいろ心配…
原材料だけでなく、船便のコンテナ運搬についても、
怖い話 聞いた…あ~やだやだ。
肥満チェック、有料でもいいから、受けたいです~。

お散歩って、し過ぎもよくないんですね~。
元気に歩いてるならいいかって思っちゃうけど…
でもジニちゃん、健康でよかったね!

フードに関しては、調べるとどんどん恐い話が出てきちゃって
何がいいのかわからなくなっちゃいますよね^^;
体によくても、おいしくなくて食べてくれなかったらだめだし。
ジニちゃんは、新しいごはん気に入ってくれてよかったね~♪

こんにちは!
ジニ君、肥満気味なんて全然わかりませんでした。
むしろほっそりかと・・・
ポメって外見だとほんとわからないですね^^;

それにしてもママさんの晩御飯は少ないです・・・
家来はこれじゃあ無理です~^^;

リンクありがとうございました、家来もリンクはらせていただきたいので
よろしくお願いいたします~

海の見える所が近くにあって
とっても羨ましいです。

ジニちゃん、ちょい肥満気味・・・?
見た目には全くわからないですよ~
着やせするタイプなのかしらね。
ジニちゃんにはママさんが特製ごはんを
作って管理してくれるから安心ね。
わんこのご飯もちゃんと確認して
買わないといけないのですね・・・。こわい。

無料の健康診断なんてあるんですねー。
ジニーくんも健康でなにより!でした!!
おいしく食べて、楽しくお散歩して、いっぱい元気で長生きしてほしいですよね♪
それにしても、ご飯を食べる準備している顔、もうものすごく可愛いですv-238
リンクの件も、喜んで!!
嬉しいです、ありがとうございます~

ジニちゃんの食生活からして、あの体脂肪だと代謝がいいんでしょうね~!
まだ若いから!?
ママがお散歩を頑張ってたからってのもあるのかな~
でも、お散歩させすぎもよくないんですね。参考になりました!

ごはんをしみこませる…って、ママさん考えましたね~!
愛情も時間もかかってるごはん、ジニちゃん食べてくれてよかったですね☆
おやつも、ジニちゃんのお口に合ったみたいでよかったです♪

Re: タイトルなし

v-348ラテママさんへ
気になりました???
もちろん肥満だと思ったので気味!言われてほっとしましたよ~~わはははっ
ラテちゃんはもちろんモデル体系ですよ~
今度お台場遊びに行ったら一回やったほうがいいよ~無料だし・・(笑)

新しいご飯めっちゃ好きらしいです~
味もいろいろあって飽きないし・・
毎月1日に来るので今は食べ切りササミご飯で頑張ってますけどね~(試食品でかったものでしたので・)
本当!ご飯は毎日食べるものですので心配になっちゃう~
私が心配病なのもありますけど・・やっぱり長く暮らしたいのでちょっとでもいいもの食べさせたいんですよね~私がモヤシしか食べれなくても・・(笑)
完全親ばかですよ~

Re: タイトルなし

v-349愛ママさんへ
受けてみてよかったです~
そう!一人だと・・・受けづらい・・皆と一緒だと怖いもん知らずですから~(笑)
そうですね~まさかジニより太ってたとは思わなかったらしいですよ~私もそうおもいましたから~わははははっ意外とジニの体脂肪が少なくてびっくり!だって~すごく食べるからね~
おやつとか・・いろいろ~~毎日彼女探しで燃えてるからかな~(笑)
新しいご飯すごく気に入ったようです~
ってジニはトッピングしても一度食べなくものは食べないんです~トッピング食べてペッ!!
トッピング8割フード2割だったら何とか食べてくれますが・・
甘やかしすぎたかも~~何でも食べてくれるワンちゃんがすごく羨ましい~~~
一昨日からジニはいろいろ美味しいものいっぱいたべたので~またちょっと太ったかも~(笑)
気をつけなきゃ~

Re: タイトルなし

v-350るう・りんママさんへ
体型まで似てます??あらま~~~~
ジニ家もダイエットしないといけないけど・・・・・
肥満気味ですのでいいかな~なんて思っちゃうかも~
ジニも200グラム減ったらベストらしいですけど・・痩せるのかしら~
すごい~りんちゃん~ダイエットできました?
平日はドッグフードしか食べないので痩せますが週末・・・肉やらいろいろ食べさせるので・・ダイエットできずです~
そう!いつ見てもすごく似てるのでびっくり!てまりママさんもジニとりんちゃんとすごく似てるって!会ってみたいな~(笑)

Re: タイトルなし

v-351てまりママさんへ
健康ですよ~~~ただのわがままでした~
そう!ツイツイいっぱい散歩させてしまうんですよね~
今は本当20分歩かせたら抱っこしちゃいますけど~

てまりママさんも見ました?
そう!ショップで薦めたものが**ダイエットでした~
ジニが家に来て15日過ぎたら食べなくなったので他もものに変えましたが・・他のドッグフードに変えて涙が少なくなったんです~その前は毎日3~4回目の周り拭くものでやってましたけど・・そしてこの前プリアンママさんに聞いたら**ダイエットって涙目になりやすいらしいです~ショップでお勧めするものって信用できないんですよね~自分の子に合ったもの!安全なものを自分で選ぶしか・・
本当!私もジニも今回のフードはお気に入りです~

Re: タイトルなし

v-347おっくさんへ
可愛いですか??
いつも行ってるジニ美容室(?!)で赤のバンダナつけてくれるんですよ~(男なのに・・)
ご飯食べる前、待てですのでおメメくりくりでちゅ~
そう!フードに関していろいろ調べたら・・・・もう怖くて~
すごい心配病ですので余計ですよ~
コンテナ・・・調べましたよ~もう~ヤダ~
おやつ買うのやめちゃうかも~
今度お台場遊びに来て~~~~来たらジニ家飛んでいくから~(笑)
ってボンド君は・・心配なしだとおもいますよ!むしろ痩せ体型かも~
でもやったら理想体型がわかるからいいですよ~おすすめ!

Re: タイトルなし

v-349りむさんへ
よくないらしいです~
やっぱりいっぱい歩くと足に負担がかかるらしいです~球肉もね・・
健康で何より嬉しかった~でちゅ~

そう!いろいろ話が出てきて~怖くなりました~
もう~~やだ~~~
何を信じていいかも・・手作りが一番いいとは思うけど・・栄養バランスも気になるし・・
食べないと意味ないしね~
本当!!ちょっと高くてもジニが喜んでくれてよかったです~
高くなった分!ママとパパ節約すれば良いし・・ジニさえよければ・・・(笑)

Re: タイトルなし

v-350家来さんへ
こんにちは~~
わかりませんよね~毛やせしてるから~~ママみたいに・・
そう!ポメって触ってみないとわからないですよね~

かなり量~ありましたよ~
最近夜いっぱい食べたらおなかの調子がよくないのでほとんど食べないんです~
(って痩せないけど・・)もう~歳かな~わはははっ

リンクありがとうございます~これからもよろしくお願いします~

Re: タイトルなし

v-351ポチママさんへ
海が近いと良いですよ~
風は強いけど・・・散歩する時海のニオイもするし・・

見た目わからないですか?
毛やせですよ~
ジニのご飯は・・食べれるように私は頑張ってます~ぺっされないように!
そう!自分でしっかり原材料とか確認してからじゃないといけないですよね~
本当!怖い~~

Re: タイトルなし

v-348ぴろさんへ
あるんですよ~~~お台場に~
本当!健康なことが何より嬉しいです~
長生きして欲しいな~ジニいない生活考えないからね~
ご飯食べる前にいろいろさせられちゃいますよ~(笑)
食べるために一番可愛い顔でママにいつもオネダリするのです~可愛いでしょう~
これからもよろしくお願いします~
リンクしてくれてありがとうございます~

Re: タイトルなし

v-349ごん太ママさんへ
そうかも~~~いつも彼女探しで燃えてるかしら~
まだ若いのも・・・って・・・・
散歩は頑張ってますね~最近は短くしてますが・・
そう!散歩させすぎのもよくないらしいです~いっぱい運動したら筋肉がついて良いかな~って思いましたけど・・・・

ご飯をしみこませないと・・・ぺっ!されるからね~
今までジニを研究したので・・わははははっ
おやつもう~全部食べましたよ~(豚ジニ!)
ありがとうございます~~~いつも~いつも~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

私の息子ジニーは??

  • Author:ジニママ
  • 名前:ジニー

    性別:♂(手術済み) こんな顔ですけど、僕男の子ですよ^^

    体重:チョッピリメタボーの3kgです

    誕生日:8月27日

    食べ物大好き
    おもちゃも大好き
    でもパパはちょっと苦手かな~

    これからよろしく~ワン

    ・ママのプロフィール・

    ニックネーム:ジニーママ
    誕生日:1980/2/15♀
    血液型:(rh+)O型
    完全ジニー中毒中!!

ジニーの毎日

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター

ジニー


ラブリー時計

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ジニママ

Author:ジニママ
名前:ジニー

性別:♂(手術済み) こんな顔ですけど、僕男の子ですよ^^

体重:チョッピリメタボーの3kgです

誕生日:8月27日

食べ物大好き
おもちゃも大好き
でもパパはちょっと苦手かな~

これからよろしく~ワン

・ママのプロフィール・

ニックネーム:ジニーママ
誕生日:1980/2/15♀
血液型:(rh+)O型
完全ジニー中毒中!!

QRコード

QRコード
